blog ブログ

第2回 キッズチェア作り開催しました 2022.12

こんにちは、三善設計工務の西田 奈菜です。

2022.12.19 第2回キッズチェアづくりを事務所にて開催しました。

今回参加してくれたのは、私の中学高校時代の友人とみんな1歳の男の子たち。

Instagramでつながっていて、キッズチェアを作りたい―!!と声をかけてくれました

いつもSNSでつながっているので、私自身なんだか勝手に会っているような気持ちでしたが、最後に会ったのいつだったっけ?とさかのぼってみると、なんと4年ぶり・・・!!

 

そんなに会ってなかった??とびっくり!!

変わらない二人にホッと安心しつつ、いつの間にか、みんなお母さんになっていて、月日のはやさを感じます・・・

 

 

さてさて今回も音響熟成の飫肥杉でキッズチェア作りです。

キットになっているので、お母さんでも簡単にコンコンと軽く金槌でたたくだけで完成できます。

見本を見ながら、順番に組み立てて完成!

最後にみんなで集合写真!

完成後はホッと一息、ママたちののんびりタイムを過ごしました。

 

いつもキッズチェアで使用している木材は、自然乾燥でゆっくり乾燥させてた九州産の飫肥杉を使用しています。

天然乾燥材は木が持つ本来の油分が残ったままになるので、杉の香りがしっかりと感じられ、お部屋に一つあるだけで、香りのリラックス効果もありますよ。なんといってもジュースなど何かこぼした!!となっても染み込みが少ないので(ここ大事!こどもたちすぐこぼしますものね!)、無垢材であっても、ママたちの心おおらかに対応できます。

 

時々、塗装したりしなくていいてもいいですか?と聞かれることもありますが、この材は是非!無塗装で、自然本来の木の心地よさを感じてもらいたいと思います。

しみがついちゃったり、傷がついちゃったり、それも子どもたちの成長と共に歩んできた思い出となればうれしいです。

キッズチェア作りは、イベントなど臨時開催しておりますが、ご希望の方はご気軽にご相談くださいね☺(1脚5000円、当日お持ち帰り)

 

Contactお気軽にお問い合わせください

住まいについてのご相談はこちら

無料相談

その他のお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

電話番号072-696-3000

ページトップへ戻る