blog ブログ

高槻市 住まいのリフォームをさせて頂きました

こんにちは、三善設計工務の西田奈菜です。

我が家では、やっと!やっと子供たちが今月から保育園に入園でき、私も徐々にお仕事に取り組める状態になりました!慣らし保育だったり、さっそく風邪をもらってきてしまったり、私も子どもたちも慣れるまではもうしばらくかかりそうです。

さてさて、春先にリフォームをさせて頂いた住まいが完成いたしました。

今回は、ご両親から受け継いだご実家をリフォームしたいというとこで、T様の新しい生活を始めるお手伝いをさせて頂きました。

築年数が経過していましたが、ご両親が耐震工事や定期的なメンテナンスをしてくださっていたので、断熱施工と内装のリフォームをさせて頂きました。

畳仕上げだったリビングダイニングは、生活スタイルに合わせて飫肥杉の無垢フローリングを採用し、壁は漆喰仕上げに。

before(リビング・ダイニング)

after(リビング・ダイニング)

仏間と飾り棚は撤去し、造作のテレビ台、収納棚も取り付け、明るくあたたかな空間へ生まれ変わりました。

洗面所も造作で作成しました。

コンパクトな空間ですが、収納棚を造作し収納力もあるかわいい空間に変身!

自然の光を取り入れつつ、防犯面、収納力を考え、鏡裏に窓が来るように提案させていただきました。

おさまりが難しかったので、社長と共に検討を重ね、建具職人さんからのアドバイスも頂戴し、きれいに収めることができました。ホッ。

before(洗面脱衣所)

 

after(洗面脱衣所)               鏡をずらすと・・・

タイルや壁灯は施主様希望のものを取り付けさせていただいたのですが、ブルーがアクセントになってT様のセンスが光るとってもかわいい素敵な空間になりました。

造作棚を作成する際は、どこに何をどのようにしまうか、どの部屋で使うものなのか、使う頻度など検討し、計画する必要があります。

完全オーダーでせっかく作るものですから、収納計画は施主さん自身でも十分に検討していただくとより納得いく、なにしろ、その住まいに❝その人の暮らし❞が入った時に、使いやすいものができます。

今回、T様も造作部の検討をしっかりしてくださり、イラストで私たちにもわかりやすく伝えてくださったので、T様とご家族の皆様にとって納得のいく空間が作れていればうれしいです。

数ある工務店の中から、当社をお選びくださり、そして新たなご縁をいただき私たちもうれしく思います。

Contactお気軽にお問い合わせください

住まいについてのご相談はこちら

無料相談

その他のお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

電話番号072-696-3000

ページトップへ戻る